うどん県高松へ絶賛長期出張中!

前回のキャンプツーリングデビューに引き続き

第2弾淡路島キャンプツーリングを決行!

( ホントは、四国カルストへ行きたかったのだけどもあいにくの空模様。特に山間部は、天気が変わりやすいので誠に残念ながら今回は断念。)

高松から淡路島まで下道で約2時間の行程です。

そして今回、素敵な偶然の出会いが2件ありました!

高松を11時ごろ出発し、途中昼休憩を挟んで14時ごろ鳴門に到着。キャンプ場へ予約の電話を入れる。
前回、高知へ行った時は初キャンプという事もありなるべく設備の充実したところを選びましたが、今回選んだキャンプ場は設備はそこそこ、とにかく安いキャンプ場で探して淡路島南部の吹上浜キャンプ場に決定!大人ひとりとバイク1台で1400円也。

途中、徳島市内の知人の勤務先に行ってみたが不在との事。往復で1時間半の時間を無駄にしてしまい逆に夕方近くになり空模様も怪しくなってききて慌てて本来の目的地淡路島を目指す。

強風の中、恐る恐る大鳴門橋を渡り、晩の食材を仕入れるためたまたま通りかかったスーパー、キクカワストアーに向かう。

駐車場に入ると同時に馬鹿でかいKTMアドベンチャーに乗った二人の若者がやってきた。後席には大きな荷物を積んでたのでツーリングなのは一目瞭然です。
「ものすごい大きいバイクですね。」
などと軽く声を掛けて、そそくさと店内に入って食材を購入。

店外に出てみると地元の人らしきおじさん(以降Sさん)を交えて3人で盛り上がっていた。そのまま立ち去るのも逆に不自然な感じだったので会話に加わる。

静岡から来た若者2人(イケメン26歳)は1週間休みをとって北海道ツーリングする予定が震災があった為、四国〜九州〜中国〜関西を巡る旅にしたのだそう。地元のSさん(確か34歳?)はここのスーパーの従業員かと思ったら道の駅で働いてるらしい。
また、若者達とSさんは面識があるわけでは無いのと、この若者2人はどうやら同じ吹上浜キャンプ場に泊まる事も判明した。

しばらく話をした後、テントの設営にまだ自信がなかったのでお先に失礼してキャンプ場に向かった。

キクカワストアから10分くらいで吹上浜キャンプ場に到着。
E54E0939-10F2-4D5C-9DDC-5701BBEA3698

受付のお姉さんによると、今日の宿泊客は僕ともう一組だけらしい。という事は、さっきのイケメン達と自分だけ。

このキャンプ場は、炊事場やトイレが近い松林の一帯と海側のひらけた場所があるのだけども何かと便利な松林側にテントを設営。
そうこうしていると、イケメン達到着。彼らは向こうの海側の方にテントを設営。
20E8D916-94C8-401F-8331-70DCA29348D5

ひとりで酒を呑みながら、カマドグリルB5に前回余った炭に火を入れバーベキューの準備。今回は炊飯に挑戦しようと持って行ったのが二合の米のパック。流石に二合は食べれないのでどうすれば半分の一合に出来るか思案したものの妙案は浮かばず、結局目分量で一合にしてみた。sotoバーナーに着火して炊飯開始。

しばらくして、ほどよい感じで酔ってきた。

先ほどのイケメン達の方から時折楽しそうな笑い声が聞こえてくる。ひとりぼっちも嫌いじゃ無いけど、ああいうのを見ると少し羨ましい。

こういう場合ってどうなんだろう?
先ほどのイケメン達に声をかけるべきか否か?
邪魔しちゃ悪いし。迷惑かな?

なんて考えながら、過ごしていると、
「こんばんわー」
なんとスーパーにいたSさんが声を掛けてきた。
すっかり酔っ払ってて目の前に現れるまで気づかなかったよ。でも?

なんでここに居るの⁈

どうやらこのSさん遊びに来たそうです。先ほどのイケメン達の笑い声もこのSさんが盛り上げてたみたい。一緒にやりませんか?と声を掛けてくださり、皆ボクのテント前に集合。改めて自己紹介して、色んなお話をしました。

KTMアドベンチャーのイケメン2人はよくツーリングに行くらしい。さらに、毎週末はもちろん平日も仕事前の早朝に林道を攻めまくる凄い人達。かたや、自分はキャンプ2回目、普段わずか5分通勤以外はあまりバイクを乗ってない体たらく。

Sさんは、バイクに興味あって中免を取ろうかと考え中だそう。ただそれだけで見知らぬ人に声をかけ、さらにキャンプ場まで遊びに行くなんて、只者じゃない!逆に、自分は仕事では喋る仕事をしてるくせにプライベートは引っ込みじあんの小心者! Sさんのその積極性が羨ましい!

みんなでひとしきり色んな話をした後、Sさんは帰って行った。Sさん楽しかったよー、そしてありがとう!

Sさんが帰った後、イケメンのひとりが席をたち、どこかへ行ってしまった。

しばらくして帰ってきたと思ったらなんとフルチン!www 
俺も飲み会の裸芸で一時代を作った男!すぐさまフルチンに! 
こうなるともう1人のイケメンもいたたまれずフルチンに!

焚き火を3人のフルチンが囲む異常事態 www

その後も海に入ったり、こかしたKTMを起こしたり大盛狂!

久々にアホみたいに楽しい夜を過ごすことが出来ました。

翌朝は二日酔いにつき、ゆっくりダラダラと撤収。イケメン達と昨日話してた、道の駅うずしおへ向かう。

道の駅に着く寸前の道路で、安田大サーカスクロちゃん発見!何かのロケの様でしたがバイクに乗ってたのでそのままスルーして道の駅到着。

全国ご当地バーガーグランプリの淡路島オニオンビーフバーガーを食す。ここ淡路島は玉ねぎが有名でオニオンビーフバーガーは玉ねぎを揚げたカツが入っていて美味しく頂きました。

「さっきのクロちゃんだよねー⁈」

などと話してると、クロちゃんとスタッフらしき人達がやって来た。カメラは回っていない。

結構多く観光客がいたけれどみんな遠巻きに見ている。というか、あまり見ていない。人気ないねー(笑)
01ABD653-2751-43D5-A66C-79ADB3A9AAB2

恐らく、淡路島バーガーの食レポだろう。
カメラが回ってないところで、クロちゃんが
「だから、玉ねぎ嫌だって言ったでしょー!」
とスタッフに愚痴ってたのを聞いてしまった!
淡路島バーガーの食レポでそれを言っちゃ〜ダメでしょう(笑)

ところで実は、偶然にもボクの実家のお隣がクロちゃんの実家(黒川さん)なのよねー!

ただ、クロちゃんが実家を出て行った後にうちの実家が黒川さん宅のとなりに家を建てたためクロちゃんとは面識は有りません。

目の前をクロちゃんが通りかかったので、「黒川さん!」と呼びかけて、実はボクの実家の隣が黒川さんの実家なんですよーなどと少しお話ししました。

あの特徴ある声のトーンは、
割と普通でした(笑)

その後イケメン達と鳴門のうずしおを見て
75240C71-5FC4-4426-89E7-E957D45D38A7

藍住IC にて、イケメン達とお別れ。
4E6C446A-650F-4067-8B56-04A6F28FFE06
彼らは、ボクが行きたかった四国カルストへ!

こんな変なおじさんに付き合ってくれてありがとう!死ぬほど楽しかった!


Sさん、イケメン達との出会い。そして、実家お隣のクロちゃんとの偶然の出会い。

わずか2回目のキャンプツーリングがこんなにも充実してて良いのだろうか?

次回のキャンプツーリングは、今回のような事はまずないだろうから、あまり期待しないでおこう。

後日談、
フルチンになったせいで身体中大量に虫に刺され病院に行きました。(*´∀`)♪