毎年この時期には、寄島町の漁港に牡蠣を買いに行ってます。

季節が近づくと、奥方から、

「はよー 牡蠣買ってこいよ!」
と何故か命令口調で怒られます。

勿論、僕も牡蠣は好きなのだけども、そんな命令される言われはありません!

しかしながら、牡蠣で円満になれるのならば安いものです。

ここはおとなしく、例年の様に、

「一緒に買いに行く?」

と一応、声をかけてみますが、

「絶対にイヤ‼︎」

​何故か断固として、拒否されます。

これも例年のことなので慣れっこです(^◇^;)

気を取り直して、出発!


IMG_0313
2号線バイパスを通って
到着!

IMG_0312
やっぱりボルトカッコいい!

おととい、カッコいいバイクですね!なんて声をかけてくれた方がいました!!

今までも、お声がけ下さる方が何人かいました。何故か大体60歳以上の方ばかりでしたが、おとといは同年代の方でした。


寄島の牡蠣といえば、ここ!

IMG_0316
「三宅 浩二さん 幸丸」

IMG_0315
バイクこっちの方停めたらいいよと言われたので、お店の前に移動させてもらいました。

殻付き小5kg買わせていただきましたー!

例年は、小さなバックパックにキチキチに詰め込んでましたが、今年はキャンプで使ったホークギアの大容量のバックパックだったので余裕で入ります(^ν^)


少し立話しをして、また来ますね!など

とご挨拶して帰ろうと思ったら、

お代は?

「………」


そう言えば払ってなかった…m(_ _)m


1つのことに集中すると他が見えなくなるという私の性質が遺憾なく発揮されました(^◇^;)
(歳のせいで忘れっぽいとは言いたくない!恥ずかしい)


その後ちゃんとお支払いして、自宅で美味しく頂きました!!
(主に奥方が食べました。2日で無くなりましたT_T)


今年は、天候のせいか水揚げが少ないそうで、あまり儲からないと仰ってましたが味は文句無し!

2月末までが勝負だぁー!

あと何回行けるかなぁー?


あと注意、

岡山方面から行くと、岡山〜笠岡なるバイパスが通ってるのだけどもまだ未完成なので途中で降ろされます。途中、寄島に方面の看板を見逃さないように!
IMG_0319